LCC日帰り弾丸北海道旅行

お泊まり旅行のできないお友達と「日帰り旅はどこまで行けるか!?」チャレンジ中w
というわけで、本日はナントww
「名古屋発日帰り弾丸北海道旅行」
あまりに恥ずかしく、周囲にもはっきりと行き先を告げられない状態ではありましたが、なかなか中身の濃い旅行となりました。
「往復11620円」安っっっ!
の超格安LCCスカイマークにて

AM7:15セントレアを出発。

8:45新千歳空港着。

9:00新千歳空港からJRにて札幌へ。

10:30地下鉄、バスを乗り継いで、、羊ヶ丘展望台にある「少年よ大志をいだけ」のクラーク博士とご対面w

このときは超吹雪いてて、、さすが北海道、、4月でもフツーに雪かよおおお。と、思うよりもとにかく雪と風で寒い寒い(T_T)

髪の毛舞う中で、とにかくの一枚を収めたのも束の間、、あまりの寒さに携帯がダウン。。

バスの時間まで土産屋さんを見て過ごし、早々に戻ってきちゃいました。
11:40大通り公園で地下鉄を降りて、テレビ塔を横目に見つつ、札幌時計台前にて記念撮影パチリw


このときまさに、12:00ちょうど。札幌時計台が正午を告げるタイミングに居合わせました。

時計台前からビール園行きのバスに乗り

12:30札幌ビール園にてジンギスカンをいただきます。



札幌ビール園限定のファイブスターというビールがうまかったああ


おなかいっぱーい

昼間からビールを飲めるシアワセw
そして次なる目的地は。。
食後のスイーツでしょ??
というわけで

15:28札幌発の電車で小樽へ移動

16:03南小樽駅着

運河の街小樽にある「ルタオ」にてティータイム

奇跡のくちどけとショコラの誘惑

おいしかった。。
あとは運河沿いをつらつらと歩きつつ、、ってめっちゃ寒かったけどね!

18:00小樽発新千歳空港行きの電車にのりました。
本日の締めは空港でラーメンを頂いて、、ミッション完了~


21:20発スカイマークにて名古屋へ

定刻出発したものの、着陸時に滑走路に前の飛行機がパンクで立往生?らしく、いきなり急上昇の後、空港上空にて旋回待機という事態ww

ここまで、ものすごーくスムーズに来たのに最後にザンネンなタイムロスがでましたね。でもまぁ20分程度の遅れで無事到着です。

私たちは車で来ていたので、最終電車の時間などは問題ないのですが、、ここで驚きの機内アナウンスが!

「スカイマークで札幌往復されたお客様でセントレア駐車場に車を置かれているお客様に駐車場代サービスさせて頂きます」

え!?

マジですか!?

どうやら、最終電車に間に合わない便限定サービスのようで、往復スカイマークを使ったチケットと駐車券を提示すると、駐車場代サービス券を頂けるらしいww

私たちは日帰りなので、1日分の1500円のサービス券を頂きましたが、3日分だったら1500円のサービス券を3枚もらえるのだろうか、、、?

この答えは6月の沖縄旅行で。。←すでに6月スカイマークで沖縄旅行を予約しているwしかも帰りは今回同様深夜便利用だったりする。。

往復で11620円の飛行機代で、1500円の駐車券だしてたら、、ホント大丈夫なんだろうか??と心配してしまいますが、ありがたく駐車場代ロハさせてきただきました。

車で友人を送り届け、自宅到着は

1:00

日帰りといいつつ日付は変わっております。

そんなわけでLCC格安弾丸北海道旅行でしたw

最終的に費用はお土産代を除いて約25000円ほど。ジンギスカン、カフェ、交通費から空港往復の高速代まで入ってこの値段ww

LCC旅行やめられない〜

コメントを残す