LCCの旅「春秋航空で行く上海」

ネットで見かけた春秋航空の激安チケットをそのままの勢いでご購入。


行きが999円帰りが1999円!?

上海往復で3000円程とは、、LCCおそるべしww

まあ実際は3000円ですむわけではなく、これに空港施設利用料や燃油サーチャージなどを加えると 一人12868円 まあ東京へ新幹線往復の値段で二人分の上海往復となるわけです。

購入は格安チケットサイトではなく、春秋航空サイトにて直接購入。
ちょうどお正月明け頃で、お年玉セール的なキャンペーン価格だったようです。

出発は金曜朝で日曜午後着という、一番値段の高そうなスケジュールではありましたが、そのキャンペーンでは曜日関係なかったようですね

ダンナと二人で26000円程のチケットを取って、いざ上海へ!

で、、肝心の春秋航空の乗り心地は、、といいますと。

まー安いですからねー
乗ってる時間も短いですしねー

、、って
何か問題が?

とにかく、、うるさいですよ(-_-)
修学旅行列車に乗っているかのような騒がしさ。。
となりの人と話すだけでなく、席の離れた人ともフツーに話してますよ?

ほとんど中国人ですしね。
日本人はあまりいませんね。

すべての中国人がそういう人なわけではないのでしょうが、騒がしいこの飛行機乗ってると、超アウェイ感がたまらないわけです。

あとは、席の指定がオプション扱いになっているせいか、一緒に取って同時にチェックインしているダンナとも席が離れておりました。

安いからね〜

それですべてであり、それは重要なポイントなわけです。

名古屋-東京一人分往復新幹線代と同じくらいの値段で、上海二人往復できるんですものねw

安く上がったぶんは、観光費にあてちゃいましょうw
上海はなかなか物価高くて、お金結構使いますww

次上海行くときは、上海ディズニー行きたいんですよね〜って、また春秋航空使う気満々ですw

コメントを残す