2017年最初の投稿(おそっw

2017年のスタートは三重県熊野市の年越し花火でした。


花火で有名な熊野とあって、冬にも花火大会があるとはw

これは行かねばなるまいてwというわけで行ってまいりました。

12/31紅白を途中で切り上げ、熊野へ向かいます。高速が通ったので熊野も近くなりました。

23:00すぎには到着し、時間まで辺りをウロウロし、振舞いのぜんざいなど頂きながらスタートの時間を待ちます。


この花火は0時とともに、108発の花火をあげると聞きましたが、新年から煩悩を祓うわけですねw

15分くらい前あたりから海岸の防波堤に陣取り、花火があがるのを待ちます。この日はあまり風がなく思ったほど寒くはありませんでしたが、普通に考えて、真冬の海岸の花火なんて、、、完全防寒対策が必要と思います。


0時とともに打ち上げスタートです。思った以上にハイペースでドンドン打ち上がっていきます。こんなんじゃあっという間に終わりそうだな、、一眼カメラ持っていったけど、合わせてる間に終わりそうなカンジww

いや、ホントwあっという間に終わりましたwww

でも真冬の海岸ですからね、長くやるより全然いいと思うのです。

数や正味時間は少なくても、打ち上げ場所が近いので、花火の迫力はスゴイですw

花火が終わった後は、そのまますぐ前にある日本最古の神社「花の窟神社」にて初詣


ここは日本最古の神社で御神体が大きな岩というちょっと変わった神社です。


正面の岩が御神体です。無事初詣をすませおみくじもひいて戻りました。

そんなところで2017年スタート致しました。今年はどんな年になるのでしょうね。

コメントを残す