2016年チェンマイコムローイ旅行始動!

死ぬまでに行ってみたいところ
死ぬまでに絶対行きたいところ
行きたい場所にももちろんランク付けがあるのですが、ここ数年私の中にあるトップクラスに行きたい場所として、タイチェンマイで行われるお祭り「コムローイ」がありました。
このお祭りは、ディズニー映画のラプンツェルで夜空に打ち上げられた空を埋め尽くすような数のランタンが印象的でしたが、そのモデルとなったものです

fc2blog_20160511000106632

いつか、、いつか絶対行きたい!
私の中でも死ぬまでに絶対行きたい場所最高ランクに入っていたのです。
そして、、お祭りの日が決定したというニュースを見たとき、そのままの勢いで航空券ポチってましたww
勢いときっかけ、そんなもので決めてしまうなんて、、と、自分でも思ったりしますが、やはり旅は少しでも若いうちがいい!
しんどいと写真撮るのも面倒になってくるし、やたらと座りたくなるわけで、やはりトシには逆らえません。。

チェンマイ・イーペン祭り | タイ国政府観光庁http://www.thailandtravel.or.jp/detail/event/?no=736

記事中の画像はこちらからお借りしました。コムローイについての旅行記事です。
https://retrip.jp/articles/41/

TOP画像は、、ネットゲームでの自分のアバターとスカイランタンで撮ったものです^^;;

コメントを残す