梅雨明けの沖縄旅

LCCスカイマークにて沖縄2泊3日の旅に行って来ました。

今回の旅は飛行機と宿とレンタカーを予約したのみのノープランな旅、天気やその時の時間配分や気分で決めていこうという、きままな旅でした。

そんな旅のお宿は古宇利島KANAU。


琉球古民家をリフォームした宿泊施設であり、キッチン付き1戸貸切が魅力なお宿です。


道路から少し引っ込んだ場所に建っており、全景はこの位置からが精一杯。白い瓦の建物が丸ごと宿となっています。


2間続きのリビングと外には広い縁側があり、高台にあるため海が一望できます。


この縁側で空と海を眺めながら、スーパーで買って来た、オリオンビールと地元のオキナワンなお魚の刺身での乾杯は至福のひとときです。


今回の旅はノープランといいつつ、私の趣味である「星空撮影」は重要なミッションでしたが、、星空見ながら飲むビールは最高だよ〜と言いながら飲んで、そのまま寝てしまったという大失敗、、、ミッションは翌日持ち越しとなりましたが、結局翌日は雲がでており、満天の星空を撮影することはできませんでしたw

でも来年あたりにはまたこの宿に泊まって、今年のリベンジを果たしたいと思ってます、、が、そもそも、ずいぶん前に予約しての旅行で星空撮影ができる確率なんて、そんなに高くない、、仕事帰りに空を見て、状態がよければ2時間ほど車走らせて撮りに行く方が間違いない。そう確信した5回目の沖縄県星空撮影旅でした、、

次行くときは、撮影は二の次で、ビールとスーパーで買った食材で縁側パーティを目的にしようと思います。

コメントを残す