外国のコイン

机周りを整理していたら、海外のコインがいくつか。。


ニュージーランドのコインがかわいいw

だいたいアメリカドルとユーロ以外の現地通貨はお札以外は残さずに空港にある募金箱に入れてくるのですが、これは記念に残していたんですね。

キウイバードがかわいいけど、ほかにもカモノハシデザインのものもあるみたい。

次ニュージーランドに行く機会は、、ないかもだけど、このコインは記念にするにはいいですね。

このコインは流通しているものですが、こちらは特別なコイン


フィンランド旅行がものすごくよかったので、ちょうどその年に「マリメッコ創業者生誕100周年記念10ユーロコイン」が発売されたので買ってみました。

ウニッコデザインのめちゃかわいいコイン!

使うことはないけど、フィンランド旅行の記念に大切に保管。。ですw

ちゃんとフィンランド造幣局発行のものです。

興味ある方はこちらへ   泰星コイン

コメントを残す