@乗継地香港

中部セントレア空港から旅立ち映画「シン・ゴジラ」と「暗殺教室卒業編」の二本立てであっという間に乗継地香港到着です。

香港空港というと、ビル群のスレスレを飛行機が着陸するというイメージだったけど、、、今は新空港になっていて違うのね。。何気に楽しみにしていたんですよね〜w
海外には結構あちこち行ってるわたしですが、実は乗継も含めて香港は初めてなのです。そんなわけで、一体いつ頃の情報なのか、、、よくわからないけど、フツーに海からの侵入での着陸でした。
香港空港はデカイですね。まずは、搭乗口の確認、、と先を急いだ結果、色々あったお店をのぞくこともなく、着いた搭乗ロビーにはあまり店がないというザンネンなこととなってしまいました。

でも、この空港はフリーwifiが2時間まで使える!ポケモンGOもできる!

他の空港だと、メアド登録しないとダメだったり、連続10分しか使えなくて、切れたらまたつないで、、の繰り返しだったり、、また、ふつーに有料だったりということがあったので、ここはありがたい。

イマドキの空港はフリーwifiとコンセントは必須ですよね!
その点では中部セントレア空港は素晴らしい〜って、いつも思ってますw
さて、そろそろ搭乗時間です。つづきはチェンマイからとなりまーす
って、、ちょうどここまで書いてアップしようとしたらフリーwifi2時間のタイムリミットが来たようです、、orz

やはり制限なしがいいよねえええ

コメントを残す