一人旅のススメ「フィンランド」

英語もできないくせに。。20カ国以上あちこち行っている私が一人旅ビギナーさんにもオススメできる旅先をご紹介します。
まずはフィンランド!
ここは私にとって一人旅デビューの地であり、また、一人旅にはとてもいい旅先だと思うのです。

理由として、治安がいい

フィンエアーを使えば乗り換えなしでいける

日本から一番近いヨーロッパである

一人旅女子が結構いる

こんなところでしょうか?
一人旅ビギナーには結構重要ポイントがいくつもあるのです。

「治安がいい」

治安がいいのは大切ですよね。こちらフィンランドは海外としては珍しく治安のよい国とされております。日本で暮らす並の注意さえ怠らなければ、大きなトラブルにまきこまれる心配は少ないといわれてます。

「フィンエアーを使えば乗り換えなしでいける、日本から一番近いヨーロッパである」

次に日本から一番近いヨーロッパであり、直行便のフィンエアーを使えば10時間以内で首都ヘルシンキに到着です。

まぁ10時間って長いですけどね。。でも、ヨーロッパへ行くとなると10時間以上はかかるのが普通なわけで、12-13時間かかることもある中、この2-3時間の違いは結構大きいのです。

「一人旅女子が結構いる」

これはたまたまなのかも??とも思ったりしますが、他の国よりも日本から来ている一人旅女子をみかけることが多かったように思えたのです。実際現地では、その人たちと一緒に食事シェアしたり、観光行ってみたり。これかなり大きなポイントでした。

そのとき知り合った人とは今だおつきあいもあり、今でもよい旅仲間となっています。

そんなフィンランドへはオーロラを見にでかけたのです。

オーロラは一人旅でなくても行く理由には十分すぎるくらいの旅の目的ですね^^

ここフィンランドはオーロラ以外にも女子が喜びそうな観光ネタも多いのも魅力。それらについてはまた後日改めてご紹介させていただく予定です。

トップの写真はサンタクロース村にて、サンタさんとの記念写真 

コメントを残す