ピサの斜塔

イタリア/ピサ

ここに来れば誰でもが力持ちw
傾きかけた塔を倒れないようにみんなが支えています。
IMG_5467

ピサへはフィレンツェからチンクエテッレに向かう道中、途中下車の立ち寄りのつもりではありましたが、自撮りにハマって、かなり長い時間遊んでしまいました。
IMG_5511

Lineで友達に写真を送ると、リクエストが返ってきましたw

「反対側から支えるのだ!」
IMG_5559

露出あげて、真っ白にとばしてみましたw

IMG_5549

・・非日常感ただよってる?

 

そんな自撮りばかり撮っていたわけではなく、しっかり斜塔にも登ってきました。

中に入って。。衝撃の事実!

IMG_5539

おおおおお(@@

完全に固められているぅぅぅ

斜塔の中身はクラッシックなイメージではなく、完全に近未来的なビジュアルとなっておりました。

塔に登るのは、体力のなぃ私には少々ハードでしたが、てっぺんに登ると、斜塔周辺の建物が眼下に広がるその眺めは!!!

IMG_5545

想像するにたやすい程度、、だったかも(^^;; ですです

ものすごい高い建物ってわけじゃなぃですからねww

でも、この塔に登ることで知ってしまった「外観とのギャップ」これだけで、十分価値があったのかなぁと思ってしまいました。

塔から出た後、再び場所を変えて自撮りに夢中w

つんつん、、

IMG_5272

 

IMG_5405

一人旅での自撮りは、もっぱらスマホを利用してのリモート撮影です。スマホみながら指の位置を調整して、そのままシャッターをおすだけでOK。。便利な時代になったものです。

ピサの斜塔入場チケット購入方法は別ページで解説させていただきました
こちら
大人一人18ユーロ也。

 

私のこの記事を別旅サイトで掲載していたら、知らぬ間に紹介まとめ記事に掲載されていたました。

http://blog.compathy.net/2015/01/18/wanna_take_pic/

コメントを残す