パクチストの聖地@NAGOYA

パクチー好きすぎる人達のことを「パクチスト」というらしぃw

そんな言葉を知ったのはこの店に来たとき。。


NO PAXI NO LIFE

そんなサブタイ引っさげた、このお店「亜鹿猪〜珍(あかちょ〜ちん)」は、最近増えつつあるパクチー専門店なのであるが、、他のお店とは比べものにならないほど、これでもか!?ってなくらいにパクチーをふんだんに使った料理が売り物です。
ほらほらこれ見て!

花瓶にいけられた、パクチーじゃないよ!?

これ、焼酎のソーダ割りパクチー盛りでごさいます!

ささっているのは割り箸ではなくレモングラスの茎です。マドラー代わりのこれでパクチーを焼酎に沈めて頂きます。

そして、、、どーん!


はいw

パクチーに埋もれて何がでてきたのかわからない、この状態ww
もーね、どのお料理もこんな感じですからぁ、パクチー好きにはたまんないわけですよ。


中でも激ウマなのが、酒盗ポテト


他の料理に比べて、パクチーの盛りが少ないですが、味はヤバいレベル。刻みパクチーとノリ、そして魚卵系な味付のお酒が進む、絶対推しな一品です。
そしてこのお店での超推しは、こちら


マグロの中落ちと



塩釜焼きチキンw

マグロはスプーンでゴリゴリと骨の間の身を削りながら食べるというかなりダイナミックなメニューで、パクチーと一緒に食べることで、今まで味わったことのない新しい味に感激しちゃいます。


こちらのお店は、マグロか塩釜チキンのどちらかのコースを頼むと時間制限なしの飲み放題が付いて5000円

時間制限がないので、料理を出すタイミングもこちらの帰りたい時間から逆算して提供してくれるという気の使い方もGOOD

デトックス効果、美肌効果、消化促進などなどいいことづくめなパクチーですが、食べようと思っても、つけあわせのパセリ状態でしかお目にかかれなかったりなザンネンなお店も多い中、こちらの亜鹿猪〜珍さんは、そんなパクチー好きな人の期待を絶対裏切らないお店です。

そんなパクチスト達の聖地と呼ばれるこちらのお店、オススメです!
但し、1ヶ月先まで予約で埋まっているので、行ったときに次の予約wこれ鉄則b

亜鹿猪〜珍

https://m.facebook.com/mukokusekiya/

場所などはこちら食べログへlink

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047483/

コメントを残す