チェンマイ到着

チェンマイ到着してまず目に入るのは、やはり先日の国王がお亡くなりになったことからの白黒リボンで装飾されたロビーのお店などです。

空港職員も黒のスーツを着ていて、それが元々の制服なのか?喪服なのか?と思ってしまうくらいですね。


周囲の観光客も、色付きの服装な人は少ないように思えます。

そんな、喪中雰囲気のあるチェンマイ空港からホテルへの移動です。

公共交通機関はやめたほうがよさげなようだったので、タクシーを使うことにしたけど、、乗り場がよくわからない、、ww

到着出口すぐのとこに「TAXI」の文字があって人が並んでいたので、そこの人に「TAXI?」と聞いたら「向こう」と指さされ、空港建物を出て指さされた方(左手)に向かって歩いて行くのだが、、タクシー乗り場らしきものがないww

結局到着ロビーから空港ビルを出て左手に歩いて、出発ロビーを越えて空港ビル一番左端にタクシー乗り場がありました。。

市内まで260バーツ。大きなワゴン車に二人だけ。無事タクシーに乗り込み、大渋滞な中を無事ホテルに到着です。

あとでチェンマイ空港タクシー情報を見たら、到着ロビー右手すぐにあるのは、乗り合いタクシーらしく、目的のホテル近くで降ろされるタイプのものだったようです。

つか、、タクシー乗り場は到着出口近くにおいてほしいよね。。まさか出発入り口の向こうとは思わなかったから、歩きながら不安が増大するんですよね。

コメントを残す