チェンマイマストGO「メーサーエレファントキャンプ」

チェンマイ現地ツアー会社「ナラツアー」開催の「チェンマイマストGO」というツアーに参加しましたw

まずは、以前から日本のテレビで見て気になっていた、お絵かきゾウさんのいるメーサーエレファントキャンプへ!

中に入ると、バナナとサトウキビを販売しています。ゾウさんのエサですねw


このバナナ食べてみたら、日本でたべるものよりもおいしいwww

ゾウさんにあげる前に食べてしまいそう、、というか、ガイドさんは自宅お土産用にちゃっかりお買い上げされてましたw


そしてすぐ前にゾウさんたちがお出迎え。ここはゾウさんたちとのふれあい広場となってます。


羽交い締めされたり


熱烈ハグチューされちゃったりします、、この写真は私ですw


こんな素敵なショットのヘルプなんかしてくれちゃったりしてくれます


写真のあとは、、チップねw

チップあげると、全身で喜びを表現してくれますよwそれがかわいいのなんのってw


そして川で水浴び


気持ちよさそ〜

そしてショーの時間には早めにショー会場へ移動して、場所取り必須です。

移動の際は、地面に落ちてるバナナには十分ご注意を。。。


ショーのスタートです。仔象ちゃんはしっぽを握っての登場


サッカーやら、ダーツなど、、猿まわしな感じで、結構コミカルに演出されてます。

それらを一生懸命演じているゾウさんに感激、、、うちのハルくんに爪の垢でも飲ませたいwww

そしていよいよお絵かきタイム


どの客席からも描いてるとこが見えるように、5頭のゾウさんが描いています。

結果はこちらww


すげえええ(@@

ゾウさんがゾウを描くって、、、ww

そんな感じで、かなり盛り沢山な内容となってます。

他にはゾウ乗り体験もあるようですが、今回はできませんでした。

しかし、、ゾウって賢いww
それと、関係ないけど、ゾウつながりのお話しですが、タイにも十二支があるのですかわ、日本と違うのは、猪がなくて代わりにゾウだそうです。

猪年の方、、タイに来ると「ゾウ年」ですよ?ちょっと良くありません??

次回はバーントンルアン山岳民族の村です。

コメントを残す