チェンマイマストGO「バーントンルアン」

チェンマイ現地ツアー会社「ナラツアー」開催の「チェンマイマストGO」というツアーに参加しましたw

チェンマイマストGOツアー、2ヶ所目はバーントンルアン山岳民族の集落です。

山岳民族の集落といっても、元々そこに住んでいたわけではなく、観光用に一ヶ所に集めてある、いわゆる山岳民族テーマパークのようなもののようです。


園内には民族ごとに区分けされており、ここは○○族、ここは**族といった感じ。民族ごとに着ている衣装がちがったり、装飾が違ったりしているので、それを見ながら写真を撮ったり、彼らの販売するお土産を見たりしながらルートを進めていきます。

実際ここで生活をしているのかは、不明ですが、山岳民族はかなり裕福なようで、一般的タイ人よりも収入はかなり多いとか。それを聞くと、この場所がまさにテーマパークという感じが深まりますね。


園内は自然に囲まれたのどかな感じの中に、高床式の木造住宅があり、その住居で、民族衣装に身を固めた主に女性たちが、観光客が向けるカメラに笑顔をふりまきます。

美人さん!!

すごぃぃぃ(@@

この子めちゃめちゃかわいいんですがああ(@@

日本でアイドルデビューできそうやあああww


お子様たちもいい被写体で、撮らせてもらったら、お気持ちでお菓子代を渡すのがマナー。細かいお金がなく、、買い物をして、もらったお釣りでおひねりを出すことになりましたが、、先ほどのエレファントキャンプでもゾウさんにチップだしたり、、と、何気に20バーツ札がどんどんなくなってゆくww次回はちゃんと用意して行こうと思います(次回があるのか!?

チェンマイマストGOツアー次はお昼ごはんをはさんで、ドイステープ寺院へ!

コメントを残す