そうだ京都へ行こう

旅のきっかけって、ほんのちょっとのコトだったりする。
ただ、実際それを実行するには費用やスケジュールなど自分の問題もあり、また家族や仕事など、自分の意思だけではどうにもならないものもあります。
それらをクリアして行くことを決めるきっかけってなんでしょう?
やはり「行きたい」か「どちらでもいい」のかという思いですね。まぁ支障となる事との優先度合ともいいますね。

結構あちこち行ってる私ですが、やはりこの優先度合の中で、行くことを決めたり、あきらめたりの繰り返しをしながら、旅行を決めているのです。

さて、今回は名古屋からの日帰り京都観光です。

決めたきっかけは、ネットで見た下鴨神社でのライトアップイベントにそそられたというのが始めであり、その後に、大好きな銀魂の実写映画のロケセットが太秦に組んであるというネット情報を知ってしまった、、とか、
あと、グーグルマップで見かけた円山公園の表記にめっちゃそそられたww

何これwwミニリュウいませんってw
ポケモンGOで地味に自分のポケモン育成をしている身の私には結構そそられる表記でしたね、、
そんな感じの各種色々な行きたいなと思うきっかけがあり、あとは誰か一緒に行く人いたらいいな〜と思って、友人にちらっと振ってみると、のってきたので、そのまま行くことになりました。

最終的には他力本願的な決断方法となりましたが、多分誰も一緒に行ってくれなくても、一人で行っていたと思います。
一人で行くのは気が楽でいいのですが、誰か一緒の旅はやはり楽しいものです。一緒に行ってくれることになった友人には感謝です。
嵐山、太秦、下鴨神社と回ってきて、昼間からビールを飲んで食べておしゃべりして、、の二人での京都観光は本当に楽しかった。


嵐山渡月橋

太秦映画村、、結局銀魂のセットはすでに撤去された後だった、、という残念なことになりましたが、、

解体されたセットの残がい??
HONNOUJI HOTEL..って、かぶき町にありそうじゃない?

こちらは下鴨神社

来てよかったよぉ〜

何となくな思いつきや、ネットで見た気になるものって、私にとっては大きな旅のきっかけです。

コメントを残す