おばさんのビギナーキャンプ

星を見るための旅行をいくつか計画してきましたが、なかなか天気に恵まれなかったりでなかなかゆっくり星を見ることは叶わないなぁと思っておりました。

旅行だと数ヶ月前からの計画のため、当日の天気なんか神頼み状態だし、台風なんか来ちゃったりすることも何度かあったりで、運の悪さを悔やむことが多かったわけです。

でもキャンプなら週間天気予報を見てからの直前日程でもいけたりするわけで!

星を見るには最高のシュチュエーションだというのに気づいてしまったのです。

そんなわけでいきなりキャンプ熱にかかり9月から10月の頭までで3回行ってきました。

とりあえず、必要なアイテムとして「テント」

写真のテントがそれですが、大人2人と犬1匹にちょうどいいサイズまさにビギナー向けリーズナブルで設置がほぼワンタッチで完了するというお手軽テントです。


お値段楽天にて5000円ほどw

さらに設置7秒のキャッチコピーに惹かれて購入しましたが、お値段以上の超コスパアイテムでした。

購入時レビューには片付けが大変とありますが、これはたしかに大変でした。でも少し要領がわかると割に早くしまうこともできるようになり、やはりビギナーな私たちにはいい商品だったなと思わされます。

そんなところで、キャンプビギナーなおばはんのキャンプ事始め。。その1!(2はあるのか!?)でした〜

コメントを残す